So-net無料ブログ作成

椎茸駒打ち体験 [イベント]

山香GT研究会恒例の田舎学校を今年は3月7日(土)に佐藤副会長宅で実施。
県内から23名の方が参加し、200本のホダ木にドリルで穴を開け、椎茸の駒を打ち、無事作業を終えました。
また、椎茸狩りも行われ、沢山採りました。
昼食では、採った生シイタケや黒豚、イノシシの肉を焼いて、塩コショウでいただきました。
シンプルだけど、とっても美味しかったよ。(もちろん他にも沢山の食べ物がありました。)
お土産はホダ木が1本ずつでした。
次回の田舎学校はどんな体験をしようかと、現在思案中・・・・・。

駒打ち体験0.JPG駒打ち体験1.JPG椎茸駒打ち体験4.JPG椎茸駒打ち体験5.JPG椎茸駒打ち体験2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。